越田

ホーム > スタッフ > 三郷店 > 越田

越田

  • 越田
Name
越田

出身地

 

 青森

血液型

 AB型

家族構成

 現在は一人暮らし(実家では父、母、祖父、祖母、母の妹2人の7人でした)

ペット

 飼ってない

趣味

 ショッピング、ゲーム、漫画

好き嫌い

 パルム、オロナミンC系の飲み物、

 生の玉ねぎ、生き物を想像させるような食べ物(チキンに入ってる血管も苦手です)

休日の過ごし方

 友達と一緒に買い物やご飯に行ったり何もなければ、

 家に引きこもってゲームや動画をみたり干物女になってます( ;∀;)

好きな異性のタイプ

 独特の雰囲気があって中性的な人に惹かれます。

 でも1番は尊敬できるかどうかが大事です。

特技

 ソフトクリームを高く巻き上げる事!笑

目標/自分が納得できる人生を送ること

 好きな仕事をして、のんびり田舎暮らししたい

苦手な事、失敗談

 滑舌が悪いのもあって肝心な時にかみます。笑 

 学生時代に放送委員会に入っていたことが不思議で仕方ないです。

お客様への想い

 自信が持てると見え方考え方が変わってくると思います。

 マツエクで目元が華やかになって普段の生活でも自分に自信をもっていただけたらすごく嬉しいです。

 些細な事ではあると思いますが少しでもお客様の生活を楽しいものにしていける協力が出来たらいいなと思っています。

得意メニュー、コース、好きな店販の紹介

 一から付けさせて頂く、つけ放題のメニューは特に好きです。

 仕上がった時の達成感と、何よりお客様に違いも分かってもらいやすいので、感動して頂けたときは二重で喜びを感じています。

 好きな店販はアイドールのクレンジングジェルです!

 今までずっと市販のメイク落としを使っていて、クレンジングなら何を使っても大体同じだろうと思っていた考えを覆してくれたのがこの商品でした。このクレンジングジェルを使った後の化粧水の浸透率は違いますよ!!ぜひ使ってほしい商品です!

経歴やこの仕事に就いたストーリー等(どんな幼少期を過ごし、この仕事に就いたか)

 青森の中でも田舎の方の出身で、動物と自然に囲まれて育ちました。小さい頃からお絵かきや物を作るのが好きで、人に喜んでもらうのが好きだったような気がします。

 仕事をするなら自分の好きなことを活かして楽しく仕事をしたいと思っていたのでなりたい職業も漫画家→トリマー→美容師→アイリストと変化していきました。全部技術系で大半が毛の仕事です。毛フェチというわけではではありません。笑

いくつかなりたい職業はあったものの、高校卒業後は青森の美容専門学校に進学し美容師になるために就職で関東に出てきました。当時、草加に一人暮らしをはじめたのですが田舎者の私は草加の駅前の建物たちに圧倒され本気で(こんな都会に住めない・・・泣)と思っていました。笑

知らない土地でホームシックになりながらも地元に帰らずに頑張れたのは、自分の持っている技術でお客様が笑顔になってくれる喜びや、接客の楽しさを学べたからだと思います。実際に仕事でくじけそうになったとしても仲良くしてくれていたお客様に支えられていることもたくさんありました。

自分自身がマツエクを経験して便利さや技術に対して感動したことがきっかけでこのアイリストという職業に興味を持ち始めたのですが、親に専門学校まで行かせてもらってとれた美容師免許を無駄にしたくなかったこと、手に職をつけられること、なにより目の前でお客様の喜びを身近に感じられる仕事がしたいという気持ちはあったので思い切って転職しました。

まだまだ学んでいかなければいけないことはたくさんありますが、お客様に喜んでもらえるように、そして自分自身がステップアップしていけるようにこれからも頑張っていきます!

 

一覧へ

pagetop